絶対彼氏2008/04/15 22:25

 今日は恋愛日和?
 職場でも帰ってきてからも『愛』がいっぱい(大笑)
 嗚呼、恋愛がしたい(核爆)

 ……と前置きが長くなりましたが、今日から「絶対彼氏」が始まった。
 密かにCATVで再放送していた「ふしぎ遊戯」を見て、すっかり作者のファンになってしまった僕。今回のドラマクールで「絶対彼氏」がドラマ化すると聞き、どんな話なんだろうと期待半分不安半分だった。
 ちなみに僕はこの原作は読んでいないので、読んでいる人よりかはそんなに抵抗はないと思うけれど、やっぱりマンガをドラマ化すること自体に抵抗がある。なにやら、大幅(!?)に設定が変わっているとか?
 とにかく。第一話は見てみようと録画をしながらみていたんだけれど……結構面白かった。これからどうなるんだろうとメチャ楽しみ♪
 速水もこみちの節操のない台詞をさらりと言うところや、佐々木蔵之介のエンジニアなところ(やっぱり佐々木さんエエわぁ~/はぁと)、相武紗季の純なところ、水嶋ヒロの天の邪鬼なところ。すべて僕のツボにジャストミートしてしまった(^^;) もしかしたら、イチオシのドラマになるかも? 嗚呼、ふしぎ遊戯に引き続き、原作を大人買いしそうで怖い(>_<) 次回もちゃんと見よう(^^)v

 ……で。最後に職場での『恋愛』ネタ。
 恋愛の話をしているとき、Iちゃんが
「告白するより、告白される方がいいでしょう」
 と、言ったものだから、ついつい
「だったら、僕が告白しようか? Iちゃん、好きだよ」
 と、言ってしまった(^^;)
 ええ。ええ。Iちゃん、その場でフリーズ。近くにいたKやん、大爆笑。
 まっ、自分より自分の母親の方に歳が近い「姫」(笑)から告白されても微妙な話でしょう。僕だったらイヤだな(おいっ!) それを分かっていてわざと言ってしまうところが、あきらさん、少々心がすさんでいるって?(謎)
 春だからか? 今日の職場は『愛』で満ちあふれていました。全て現実にはならない『愛』だったけれど……。ドラマと一緒だねぇ~(核爆)
 さぁて。明日は、エンドリさんのライブ。
 エンドリさんから『愛』を貰ってきましょうか?(一番は光ちゃんの『愛』を貰いたいけれど/笑)