7月26日 UTADA UNITED 20062006/08/10 20:50

 すでにヒッキーのライブに行ってから二週間ほど経ってしまいましたが、とりあえず「行ってきました」報告。
 ええ。ええ。マジに取れるとは思わず某情報誌の先行予約に電話したら小一時間ほどで繋がり、無事にチケをゲット(^^)v 相変わらず、チケ運はよろしいようで……。
 僕自身、ヒッキーだし、小一時間も経つから繋がっても「既に予定枚数を終了いたしました」というメッセージが流れるんだろうなぁ~と思っていただけにちょっとびっくりな一瞬でした。でも、取れたことに変わりない!
 さすがに座席は上の方でしたが、場所は城ホール。キンキのドームの上の方に比べたら雲泥の差。ステージに近い、近い♪ それにステージに向かって真っ正面に近かったので、音がとても綺麗に届きました! 歌を聴きに行くんだから、良い場所で聴きたいもんね! ……ということで、今回もオペラグラスはお部屋に待機です(^^;) でも、ちょっとヒッキーの表情を見てみたかったかな?
 曲目はライブの前にアルバムも出たし、そのアルバムに入っている曲が中心になるのかと思いきや、アメリカ進出のおりに出したであろう曲や結構、昔の曲を歌ってくれてとても楽しかったです。……というのも、アルバムもちゃんと聴いていなかったし、正直なところ、僕としては初期の頃のヒッキーの歌の方が好きなんだよね。だからうれしかった(^^)v
 ところで。ちょっとびっくりだったのは、彼女にとって今ツアーは久しぶりのライブだったらしく緊張をしていたらしい。それをMCで聞いて、聞いている僕の方がびっくりした。
 そうか……。あの4年ぐらい前だったかな? すっごくプラチナチケットになった時からこっちライブがなかったんだね。だから、昔の曲も歌ってくれたんだ。そう思うと、とてもラッキーなライブだったなぁ~としみじみ思ってしまった。
 とにかく。パワフルなライブでした! また機会があれば見に行きたいなっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukiiro-ohkoku.asablo.jp/blog/2006/08/10/479571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。