FLAT FIVE FLOWERS in 大阪2008/09/07 23:25

 時たま……ホントッに忘れた頃に幸運はやってくる! それを実感したのが今日だった。
 まず、最初の幸運は、このチケットがゲット出来たこと。運良く、夏頃にFCに入ったので、このすばコンとたっちょんのソロコンを申し込むことが出来た(^^)v
 そして、最大の幸運は、チケットの座席が1階だったこと。それも一桁の列番号♪ センターじゃないけれど、十分肉眼ですばるを確認することが出来る!
 そう思って、会場に行ってみると……なんとっ!! 座席の列が3列減っていて(舞台に変わっていた)、めちゃくちゃ近くになっていた!!
 う~んっと、光ちゃんのソロコンの次に近い? もうねぇ~、舞台の後ろの方で大道具が変わっていくんだけれど、そんなの全然目に入らない(^^;) ずーっと、すばるをガン見してしまったよ……(笑) もうねぇ~、彼しか目に入らない(^^;A 光ちゃん、ごめんね! でも、これは決して浮気じゃないから(爆)

 さてさて。コンの感想(ネタバレあり)です。大阪は今日がオーラスだったので、文字を反転せずに掲載(笑)
 会場に入って一番最初に不思議に思ったのは、V6の「you can do,you can go」がかかっていたこと。うん? 何故この曲がかかっているの? そう思ったけれど、舞台との距離があまりにも近いことに意識が集中してそれどころじゃない。もうこの時点で、あきらさん、すっかり舞い上がってました(爆)
 そして、コンスタート!
 FIVEのメンバーもすばるもノッてる、ノッてる♪♪
 でも、気のせいか、すばるの喉の調子がイマイチだったような……?
 そう思っていたら、本人もはっきりとはいわなかったけれど、
「昨日は18時半から。今日は13時から始まったけれど、今日も18時半からという気分だった。まっ、ボチボチ行きましょう!」
 と言っていたから、やっぱり喉の調子がイマイチだったんだろうね?
 最初からロック調の曲だったので、本当に声を出すのがしんどそうに見えた。けれど、本当に好きな歌を好きなメンバーで歌っているって感じでのびのびしている気がした。なんかね、剛くんが「エンドリ」としてライブをしているのとたぶったよ……。関ジャニ∞とは違うすばるがそこにいた。
 曲目は、知らない曲(たぶん、フラフラのメンバーとして作った曲)と関ジャニの曲。関ジャニは初期の曲を雰囲気を変えて歌ってくれたのでうれしかった!
 特に「eden」を歌ってくれたのはうれしかったなっ! この曲はバラード調のままだったので、本当にうれしかった。「ONE」とか「ミセテクレ」とかの激しい曲調もすばるらしくて好きなんだけれど、すばるの声的には、ちょっとバラードちっくな方が僕は似合っている気がする。
 勿論、MCもどきでコントあり! FIVEのベーシストの亮太がストーリーから演出までしたらしいけれど、めっちゃ楽しかった。よくあそこまで作れるなぁ~と思った。そして、ドラマーマッキーの女装の細かさに脱帽。ちゃんとブラジャーつけてた……(^^;) よもや、そこまでするとは……。もうねぇ~、本格的なコントでした!
 そうこうしているうちに、あっという間にアンコールまで来てしまった。その時になって、開演するまでかかっていたV6の曲の謎が判明!
 Jrの時の衣装を着て、5人が歌って踊ってくれました8(>_<)8
 すばる、大丈夫! まだ、君は踊れていたよ(核爆)
 もう、メンバーのみんな、苦笑いしながら歌って踊ってるの。きっと、踊りの練習なんて久々だったんだろうね?
 嗚呼、君たちは間違いなくジャニーズだよ(^^;)

 大阪のオーラスということもあってか、Wアンコールあり!
「もう、曲目(楽器)がない」
 と言いながら、歌ってくれました! そして、もうこれでないんだろうなぁ~とおもっていたんだけれど、再び、メンバーが現れてくれました!
 うれしい、うれしい、トリプルアンコール♪♪
 嗚呼、トリプルなんて初めてだよ!!!

 まっ、いろんな意見があるとおもうけれど、まだまだ彼たちはファンと近い状態でした。
 舞台にファン近づきすぎ。そして、メンバーのみんな、握手とか体を触らせすぎ。小物とかファンにあげるし……。少なからず、僕の座席のちかくで色紙2枚、ドラムのスティック。ギターのピック。力也のタオル(だったと思う)をゲットした人がいた。ちょっと羨ましい(爆) 特に色紙は、手渡しされていた。まっ、一番端っこでスピーカーも近く、花道の側っていうこもあったと思うけれど……これも幸運のひとつだよね?
 かく言う僕も、銀テープゲット出来たし……。これも前じゃないとゲット出来ないシロモンだからね。
 いやいや。とても楽しいコンサートでした!

 最後に…………。すばるのタンクトップ姿にちょっとクラッときたあきらさんでした。色っぽかったぁぁぁ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukiiro-ohkoku.asablo.jp/blog/2008/09/07/3750222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。