関ジャニ∞コン in 仙台2009/05/31 17:04

 先週の土、日曜日と仙台に行ってきました。
 そっ、タイトル通り、関ジャニ∞コン参戦のため……(^^;)
 去年の夏頃にFCに入って、秋にすばるのソロコンには参戦したんだけれど(ありがたいことに、メチャ良い席だった♪)、∞コンは今回が初めて。
 キンキに較べたら若干マナーが悪いよ、とか世代が若いとか聞いていたので、ドキドキだったんだけれど、面白かった!
 二日ともこれまた良席で、まずは席をゲットしてくれたTさんとRさんに感謝。Rさんは今回初対面だったんだけれど(Tさんのお友達)、とても気さくな方で、一緒にいて楽しかったです(^^)v

 仙台でのコンは初めてで、行く前から「仙台駅からバスで30分から50分程度の場所」と聞き、どんな場所だろう?と思いながらバスに乗ったんだけれど、どんどん郊外に連れて行かれ、挙げ句の果てに山(丘?)を登りはじめたので「どこに連れて行かれる?」とメチャ心配してしまった。でも、その山の上にコンサート会場があった。はっきり言って、ある意味逃げ場がない場所(^^;A 本当にバスか車で来るしかない……。徒歩なんてほぼ無理(T_T) 今回のようにバスが出る場合は良いけれど、他のイベントの時ってどうなるんだろう?と余計な心配をしてしまったよ。
 会場内はアリーナクラスで、どこからも見やすい感じ。この頃ドームでしか彼たちを見ていない僕としては、ステージまでがメチャ近くに感じられた(席も良かったしね!)

 コンは、殆ど今回のアルバムの曲だった。数曲、シングル曲があった程度。コンに行く前に通勤の行き帰りに聞いていたので、曲的にはバッチリ(^^)v でも、まだ誰の歌声かがわからないので(判断が付くのは、すばると亮ちゃんぐらい?)、「嗚呼、ここは、この子が歌っていたんだぁ~」とびっくりすることしばしば(^^;) たっちょんファンのくせにたっちょんの歌声も若干未確認な場所があり……。まだまだ修行が足りないなぁ~(笑)
 それにしても人数が多いって楽しいね!
 キンキは二人だから、ある程度、同じ方向を観客が見ている……。でも、関ジャニ∞コンは、いろんな場所にメンバーが散らばってくれるから、二日目なんて、後ろの女の子と対面してしまったよ(笑) そうかと思ったら、いつの間にかメンバーが近くにいたり……(^^;) すーっごく身近に感じられた。まっ、これがドームになったらまた違う雰囲気になるのかもしれないけれどね。
 ちなみに今回のコンでの僕のヒットは、たっちょんのドラムを演奏する姿
 もうねぇ~、メチャ格好良かった。本当にクラクラするぐらい。たっちょん、色気ありすぎ♪♪♪ ずーっとオペラグラスでたっちょんを見ていたよ。そのおかげで、その時、他のメンバーがどうなっていたか不明(爆) でも、それでも構わないぐらい素敵だった(はぁと)

 土曜日の夜は、本社のお友達のKさん達と合流して、女6人でオイシイお魚を酒の肴にしてお食事。まるで、ノリの良い合コンのようなノリだった。トイレに行っても、僕のテーブルの声だけが聞こえてくる(笑) きっと他のお客さんには良い迷惑だっただろうなぁ(ごめんなさいm(_ _)m) でも、気兼ねなく関ジャニ∞の話が出来て楽しかった。また大阪でもこんな風に飲み会が出来たら良いなぁ~(^^)

 折角仙台に来たのにろくに観光もせず(←まっ、仙台には一度観光旅行で来たことがあるから/苦笑)、本当にコン中心の状態だったけれど、楽しい二日間でした。
 次に彼たちと会うのは、7月下旬。それまでCDを聞いて、それぞれの歌声を聞き取れるように頑張ろう(笑)
 嗚呼、でも、今回たっちょんにクラクラきたけれど、やっぱり僕の一番は光ちゃんだよん☆ 光ちゃん、もうそろそろソロコンしないのかな?(←ソロコン切望/笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukiiro-ohkoku.asablo.jp/blog/2009/05/31/4333697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。