Best Performance and Music in 大阪2009/09/06 21:04

 今更……という気分もありますが、8月の週末に大阪城ホールに行って来ました! 3年振りの光ちゃんのソロコンサートです。
 今回は、先立つものがなく(苦笑)遠征が出来ない状態だったので、大阪一本で絞ったソロコンでした。
 相変わらず、追加公演の追加の仕方に疑問はもってしまいますが(当初12公演で追加が10公演ってどうよ? 特にオーラスが北海道から横アリに変更って……もごもご)、とにかく、久々にキラキラ光ちゃんに会ってきました♪♪
 初めは、2公演だけの申し込みだったんですが(この時点で、大阪公演は4公演。追加が3公演あり、計7公演)、譲ってくださる方が現れて、結局5公演入ることができました。ありがたいことです。
 お一人は、会社関係の方で、さすがに大阪在住の方なので、今後もご一緒することがあるような予感。僕より、お姉さんなのですが、とてもパワーのある方でした。嗚呼、僕もあのぐらいパワーが欲しい……(誰? 既に持っているって言ったのは!!/笑)
 もう一人は、僕の10年来のネット友達のFちゃん。彼女のブログに僕が入りたい公演のチケットを譲る旨、書かれていたので、お言葉に甘えてしまいました。
 彼女は、いまちょっと体調が優れていないとのことだったので、ちょっと心配だったのですが、初めて会った頃と全然変わっていなかったので、ホッとしました。勿論、大変な状態なんだから、『全然変わっていない』っていうのは、おかしな表現なんだけれど、ホラッ、内面が外面に出るっていうじゃない? 相変わらず、パワー全開の彼女でした。そういえば、ちょうど10年前のこの時期に初めて参加したオフ会で彼女とあったんだよね? 久々に会うのが、この時期ってなんだか不思議な縁を感じてしまいました。特産のお土産までいただいて、本当に『ありがとう』としか言えない。また、どこかの会場でお会いしたいです☆ 体調、お大事にね……!!

 さてさて。ソロコンの内容(というか、個人的感想)。
 シングルが一枚しか出ていないので、「何を歌うんだろう?」と心配していたんだけれど、前回のアルバムからとか、懐かしい若きし頃の歌とかを歌ってくれました。いやいや。相変わらず、彼のソロコンはショーだね。較べること自体、おかしいけれど、剛くんのソロコン(エンドリさん含むね)とは、全然違うね。
 剛くんのソロコンはソロコンで良いところがあるけれど、やっぱり僕は光ちゃんのソロコンの方が好きだなぁ~。彼の自分を魅せるところがスキ☆ ホントッにキラキラしている8(>_<)8 今回は、ほぼ真っ正面で見ることが出来たので、舞台設定とかがっつり見ることができました(^^)v
 一番のお気に入りは、OPの「妖~あやかし~」が始まるところ。立体的な竹林が浮かびだしたり、一気に障子(?)が燃え上がったり……。和風ちっくなところが良かったです(^^)v
 あと、今回のソロコンのメイン(笑)は、3月から飼い始めたパンちゃんの近況報告?
 う~ん。なんて言うんだろう? 光ちゃんがこれほど、親バカになれるとは思わなかった(爆)
 確かに自分の家で飼っている犬が一番さ! 僕だって、あれほど日和見で「おいおい」と思うところがある彼の耳元で「ここらでは、ごんちゃんが一番さ!」と囁いているさ。だって、本当のことだもん!(核爆) でも、光ちゃんがそれと大差ないことを言うのが、どうしても解せない。僕のイメージでは、「パンも可愛いけれど、他にも可愛い犬はいるからね」ぐらい冷静だと思っていたのに……「パンが一番!」論を崩さない。嗚呼、光ちゃんも人の子だったんだぁ~と思った瞬間でした。
 MCで見せてくれたパンちゃんの写真を見て「癒されるわぁ~」だって……。
 犬を飼いだしたことによって、仕事からの帰りが早くなったとか、トイレの姿も可愛いとか、部屋を散らかされても「まっ、いいか」と思うとか……うんうん、わかる、わかるという内容ばかりでした。
 ちなみに犬を飼いだしたのは、『オンナ』の影響か?とウワサされたみたいだけれど、僕は全然思いませんでした。
 光ちゃんが『オンナ』の影響をうけるはずがないじゃない。彼は王子なんだからさ(大笑)

 とにかく。5公演とも素敵な時間を過ごすことが出来ました! 欲張りを言えば、大阪7公演全部入りたかったけれど、5公演でも十分すぎる時間でした。
 大阪公演でちょうど半分とのこと。後半戦も体調に気を付けて頑張って欲しいものです。
 光ちゃんが、次のソロコンは今回より待たせないようにすると言っていたので、それを信じて3年以内を待とうと思います(^^)
 この次会うのは、きっと年末のキンキコンだね☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukiiro-ohkoku.asablo.jp/blog/2009/09/06/4565874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。